24歳にして初恋。会社員

「働くことが好き過ぎる!」

この身を仕事に捧げるはずだった社会人生活。
なのに24歳にして初恋・・・。
仕事と違って上手くいかないことばっかり!
そんなキャリアウーマンの恋愛奮闘記です。

仲直りの法則。



こんばんわ。たかみです。


先日投稿しました「すれ違い」から約一月。
やっと仲直りできました。


詳細については、個人的で醜態ものですので機会があればまた。


本当に、もう終わりかとも思いまして
密かに覚悟も決めておりましたが・・・


仲直りなんてとても単純で、簡単で。


”なぜ自分がこのまま終わってもいいと思ったのか。”


それを伝えたら、彼も自分の思っていることを話してくれました。


理解のできなかった価値観もありましたが、
ただひとつ分かったのは、お互いに終わりにしたいなんて
これっぽっちも思っていなかったこと。


終りにしたいと言われるなら、もう終わってもいい。
でもそう言われなかったら?
相手が自分を大切に思ってくれてたら?


そう思ったら、途端に意地を張ってる自分が馬鹿らしく思えました。


お互い不器用で、不器用なりに頑張っているのだと。
我慢しているのは自分だけではないと、
こんな単純明快なことに初めて気付かされました。


そして、相手を大切にするために、自分を大切にすることも。


どんなにすれ違っていても、怒っていても、呆れていても、会っていなくても。


寝込んだ私の看病に飛んできてくれた彼は
本当に自分を大切にしてくれていると思うのです。


だから、私ももう少し頑張ってみようと思うのです。



という、喧嘩と仲直りを幾度となく繰り返している私たち。
これはもう「法則」と呼んでいいくらいには、確立された日常です(笑)


だから、次に大きな喧嘩をしても、
きっと仲直りの方法はいつもと同じなのでしょう。


だから、大丈夫なのでしょう。


そう、自分に言い聞かせる毎日です。